![]() |
最新更新日:2023/02/08 |
本日: 昨日:129 総数:426241 |
6月24日(金)授業の様子 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(金)授業の様子 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題数をこなしていくことで、その判断のスピードも上がっていくので、くり返し頑張りましょう。 6月22日(水)なかよし集会その3
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 泰山木(たいさんぼく)の花
学校の池の横に泰山木の花が咲いています。
高いところに咲いているので、気づかないことが多いようです。 香水の原料や化粧品の香料にも使われているようです。 「威厳」という花言葉があるそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日 教育実習生研究授業
今日は、養護教諭の先生が保健の授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(金)なかよし集会 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(金)なかよし集会 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(金)なかよし集会 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(木)授業の様子5
6年生の国語は「声に出して楽しもう【天地の文】」の単元を行いました。作者の福沢諭吉を調べてから、音読、書かれていることの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(木)授業の様子4
5年生の国語は「和語・漢語・外来語」の単元を行っています。和語・漢語・外来語それぞれの特性について確認してから、和語中心の先生の作った例文を漢語になおすとどうなるか、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 教育実習生授業
今日も教育実習生の授業がありました。
テープ図を使った計算の仕方を勉強しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(木)授業の様子3
4年生の外国語は「I like Mondays. すてきな曜日は何かな?」の単元を行っています。今日は、1週間の予定を表に書き、それをもとに曜日クイズをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(木)授業の様子2
3年生の図工は「わたしの6月の絵」の単元を行っています。6月をかんじるものを外にでて探しに行って、思いうかんだものを絵にしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(木)授業の様子1
1年生の図工は「おって たてたら」の単元を行っています。頭にうかんだことを絵に描いたり、紙を折ってたてたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(水)授業の様子 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは活発に意見を述べていました。 6月15日(水)授業の様子 その2![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(水)授業の様子 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分からない言葉があると国語辞典で調べます。調べたページに付箋をつけることで、がんばりが視覚的に分かる工夫となっています。 6月15日昼放課
今日は、小雨の中、元気よく外で遊んでいる子がたくさんいました。
委員会の仕事をしている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日教育実習生研究授業
今日は、教育実習生の授業がありました。算数の授業で垂直について勉強しました。
実際に線が交わっていなくても線を延長して垂直なら垂直ということも習いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(水)授業の様子
4年生の書写は「筆順と字形【左右】」の単元を行っています。筆順と横画の長短を確認しながら書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|