![]() |
最新更新日:2023/09/29 |
本日: 昨日:230 総数:452578 |
5月31日(火)授業の様子6
5年生の外国語は「What do you want for your birthday?」の単元を行っています。誕生日にほしいものを隣の人と英会話をして、タブレットに先生が用意したシートに書き込んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(火)授業の様子5
3年生の社会は「市の様子」の単元を行っています。前回、白地図に色を塗って、土地の使われ方を調べたので、調べて分かったことや考えたことを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(火)授業の様子4
1年生の算数は「いくつといくつ」の単元を行っています。10の補数に着目して、速く答えをだせるようにフラッシュ教材を使って、学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(火)授業の様子3
4年生の国語は「お礼の気持ちを伝えよう」の単元に入りました。「どんな人にお世話になったか」「お礼の伝え方は何があるか」などを話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(火曜)ALT 1年生
マイケル先生の英語の授業でした。歌を歌ったり数字のゲームをたりして楽しく勉強することができました。
![]() ![]() 5月31日(火)の給食![]() ![]() クロスロールパン 発酵乳 白いんげんとコーンのポタージュ 野菜炒め 5月31日(火)授業の様子2
6年生の体育は「マット運動」の単元を行っています。今日は倒立系の練習をしていました。倒立の上達にはまわりの人の「協力」が大切になってきます。互いに安心して技に挑戦できるように補助していきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(火)授業の様子1
2年生の図工は「わっから へんしん」の単元を行っています。細長い画用紙を輪にすると身につけることを知り、そこから変身するためにいろいろ考えて、セロファンや色紙をきったり、くっつけたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月)授業の様子
5年生の体育は「ハードル走」の単元を行っています。今日で最後ということで、一回一回集中して走っていました。ハードル間をリズミカルに走り、ハードルをまたぎ越すときのフォームも安定していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月)授業の様子
3年生の体育は「プレルボール」の単元を行っています。チームの作戦を考えからゲームを開始しました。「プレル」「プレル」「アタック」の掛け声の中で、楽しくゲームをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月)授業の様子
1年生の体育は「走・跳の運動遊び」の単元を行っていました。タイヤ跳びをしているクラス、山SUN広場での鬼ごっこをしているクラス、楽しく取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月)授業の様子
4年生の国語は「カンジーはかせの都道府県の旅1」の単元を行っていました。それぞれの都道府県で有名なものをタブレットで調べて、都道府県名と有名なものを入れて文章を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月)授業の様子2
6年生の国語は「時計の時間と心の時間」の単元を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月)授業の様子1
2年生の道徳は「角がついた かいじゅう」の単元を行っていました。相手の反応をみたときの主人公の気持ちを考えてワークシートに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)授業の様子 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)授業の様子 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)授業の様子 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)授業の様子 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)授業の様子 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)授業の様子 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|