![]() |
最新更新日:2023/03/24 |
本日: 昨日:36 総数:431240 |
卒業アルバム撮影
今日は、全体写真の撮影がありました。
![]() ![]() 5月24日(火)授業の様子5
1時間目、5年1組は算数「小数×小数」の単元、2組は理科「種子の発芽と養分」の単元を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)授業の様子4
1年生の国語は「ひらがな」の「す」「み」を学習しました。ひらがなの終了まで、あともう少しです。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)授業の様子3
2年生の図工は「ともだち ハウス」の単元を行っています。今日で完成ということで、仕上げの段階に入っていました。机の天板と同じくらいの大きさの作品を作っている子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)授業の様子2
3年生の音楽は「こんにちはリコーダー」の単元を行っています。昨日、リコーダー講習会があったので、演奏で気をつけることを思い出して、リコーダーをふいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)あのね・読書週間
6月3日まで「あじさい読書週間」と並行して「あのね教育相談」を行っています。(4年生の様子です。)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)授業の様子1
6年生の図工は「おもしろ筆」を使って絵を描いたので、今日はその鑑賞を行いました。筆がオリジナルなので、絵もそれぞれ個性のある作品が出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)の給食![]() ![]() ミルクロールパン 牛乳 チキンビーンズ ジャガイモとポークのソテー リコーダー講習会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)学年掲示板
2年生の学年掲示板には、図工「ざいりょうからひらめき」の作品を掲示しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)授業の様子5
5年生の音楽は「和音や低音のはたらき〜茶色のこびん〜」の単元を行っています。今日は、オルガンを使って低音パートのテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)授業の様子4
1年生の体育は「遊具を使った運動遊び」を行いました。今日は、ろくぼくや雲ていを使うときの注意点を聞いてから運動しました。1年生は放課にいろいろな遊具を使って遊んでいます。これから、ろくぼくや雲ていも遊びにいれてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)授業の様子3
6年生の社会は「国の政治のしくみと選挙〜内閣の働き〜」の単元を行っています。今日は、大臣がどのような仕事をしているのか、タブレットを使って調べ学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)授業の様子2
2年生の算数は「長さ」の単元を行っています。今日は、長さ(何cm何mm)のたし算やひき算を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)授業の様子1
4年生の社会は「県の広がり」の単元を行っています。今日は、愛知県の地形について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)の給食![]() ![]() ご飯 牛乳 高野豆腐の甘煮 鯖の味噌煮 切り干し大根のさっぱり漬け 5月20日(金)授業の様子5
5年生の体育は「ボール運動〜ソフトバレーボール」の単元を行っています。今日はパスを中心に練習しました。ワンバウンドもありで続けていいのですが、ノーバウンドで続けようと頑張っているペアもいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(金)授業の様子4
3年生の国語は「もっと知りたい、友だちのこと」の単元を行っています。今日は、自分のすきなことや興味のあることなど、相手に伝えたいことをタブレットに録画しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(金)授業の様子3
2年生の算数は「長さ」の単元を行っています。今日は、10cmと思うところでテープを切り、ものさしで測り比べ合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(金)なかよし班活動2
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|