最新更新日:2024/03/19
本日:count up176
昨日:119
総数:735650
いつも勝川小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

サッカー部 おわかれ試合

サッカー部のおわかれ試合を行いました。
6年生と先生たちとの真剣勝負です。
レベルの高い、白熱した試合となりました。
子どもたちも、先生たちも、とてもいい顔で、
充実した一時となりました。
おつかれさまでした。
画像1 画像1

ウィンターコンサート

14日(木)に行ったウィンターコンサートの様子です。
ダンスクラブが、切れのあるダンスで、みんなを楽しませてくれました。
ブラスバンド部とのコラボも大いに盛り上がりました。
ブラスバンド部は、演奏とパフォーマンスで魅了します。
最後は、音楽委員会の手話付き「ありがとう」で会を締めくくってくれました。
この日に向け、ダンスクラブ、ブラスバンド部、音楽委員のメンバーが、一生懸命練習してきました。
その成果が、思う存分発揮された、素晴らしい会になりました。
保護者の皆様も、たくさん見に来てくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

部活動

本日の部活動の様子です。
ブラスバンド部が、ウィンターコンサートに向けて、体育館で練習を始めました。
バスケット部、サッカー部も頑張っています。
今日は冷たい風もなく、気持ちよさそうに練習していました。
画像1 画像1

サッカー部 新人大会

1月19日(土)に、ジュニア選手権新人大会の決勝トーナメントが春日井総合体育館グラウンドで行われました。
準決勝・決勝と、惜しくも敗れはしましたが、「相手陣地でプレーしよう」というチームの目標に向け、粘り強く取り組むことができました。
この大会を通して、また一つ成長できたと思います。
応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
日々、練習に励んでいきます。
画像1 画像1

サッカー部 新人大会

12月23日(日)に、ジュニア選手権新人大会が神領小学校で行われました。
勝川小は、1戦目に神領FCと対戦し、快勝しました。
2戦目は、瀬戸FCと対戦。先制されたものの、なんとか追いつき逆転。
予選リーグを突破しました。
決勝トーナメントは、1月19日(土)に春日井総合体育館グラウンドにて行われます。
画像1 画像1

バスケットボール大会(女子)

画像1 画像1
女子バスケ部の大会の様子です。
反省点を次のプレーにしっかりと生かすこと、
気持ちを途切らすことなく、最後までしっかり
ディフェンスすることが持ち味のチームです。
積極的なプレーで、会場をわかせました。
こちらも、惜敗でしたが、勝川魂を見せてくれました。
良い試合をありがとう!
保護者の皆様には、これまで、お子様を支えていただき、
ありがとうございました。

バスケットボール大会(男子)

画像1 画像1
11月30日(土)落合公園体育館にて、
バスケットボールの大会がありました。
6年生にとっては、最後の試合となります。
ひとつひとつのプレーに気合が入る、
熱い戦いになりました。
惜しくも敗れましたが、チーム一丸となって、
勝川っ子のがんばりを見せてくれました。
良い試合をありがとう!
当日の応援をはじめ、保護者の皆様には、
お子様の頑張る姿を毎日支えていただき、
ありがとうございました。

サッカー部 大会

画像1 画像1
春日井ジュニアサッカー選手権大会 決勝トーナメントが、
11月17日(土)に、朝宮公園グラウンドで行われました。
準決勝では、PK戦を制し、決勝戦に勝ち進みました。
決勝では、善戦するも惜敗でしたが、準優勝です!
おめでとうございます!
6年生にとっては、小学校最後の大会となりました。
日頃から「試合で満足のいくプレーができるように」と
練習に励んだ成果が発揮できましたね。
おつかれさまでした。
当日の応援をはじめ、保護者の皆様には、お子様の頑張る
姿を毎日支えていただき、ありがとうございました。

バスケット部女子

11月17日(土)に、バスケ部女子が、練習試合をしました。
今年は夏に練習試合をすることができなかったので、
久しぶりの対外試合です。
みんな、特にディフェンスをがんばりました。
ルーズボールをしっかり追いかけるなど、
最後まであきらめずにがんばる姿が輝いていました!
画像1 画像1

サッカー部 大会

春日井ジュニアサッカー選手権大会 2日目が、
10月27日(土)に、神屋小学校で行われました。
勝川小学校は、篠木スポーツ少年団と対戦し、
快勝しました。おめでとうございます!
これで、決勝トーナメントに進出です。
11月17日(土)に朝宮公園グラウンドで行われます。
決勝目指してがんばってください。
画像1 画像1

ブラスバンド部

ブラスバンド部が、春日井まつりのパレードに参加します。
21日(日)の12:37頃レディヤン春日井を出発し、市役所へ向かいます。
今日は、パレードに向けた最後の練習。
途中、雨が降ってきましたが、無事にやみ、最終確認をすることができました。
日曜日は、晴れの予報。
練習の成果を発揮できるよう、がんばってください!
画像1 画像1

サッカー部 大会

春日井ジュニアサッカー選手権大会が、10月13日(土)に、神屋小学校で行われました。勝川小学校は、神屋小・八幡小と対戦し、どちらも快勝しました。
次は、10月27日(土)に神屋小学校にて、篠木スポーツ少年団と対戦します。
サッカー部の皆さん。お疲れさまでした。次もがんばってください。
画像1 画像1

運動会 ブラスバンド部「Hey!Say! DANCE」

ブラスバンド部の演技です。
画像1 画像1

ブラスバンド部

ブラスバンド部が運動会に向け、猛練習中です。
動きが、かなり本格的になってきました。
演奏も、すばらしい!
さらなる成長が楽しみです。
画像1 画像1

部活動 アルバム写真

画像1 画像1
卒業アルバム用に、部活動の集合写真を撮影しました。
ユニフォームを着て、みんなとっても凛々しい顔でした!

ブラスバンド部

青空の下、今日もブラスバンド部は、熱心に練習をしていました。
今日は、夏休み最後の練習です。
真剣なまなざしで、一つひとつ、動きの確認をしていました。
運動会で、最高の演技ができるよう応援しています!
画像1 画像1

ブラスバンド部

ブラスバンド部が、運動会に向けて、今日も熱心に練習をしています。
運動場で、動きの確認を行っていました。
今年は酷暑のため、練習できる時間は少ないけれど、それを感じさせないマーチングを披露したい!子どもたちの集中力の高さから、そんな思いが伝わってきました。
画像1 画像1

サッカー部・バスケット部 練習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
8月21日(火)
今日は、サッカー部・バスケット部の練習開始です。
久しぶりの部活動。みんな心地よい汗を流していました。
とってもイキイキとしていました。

サッカー部の皆さんは、練習前に、運動会に向けたグラウンド
整備もしてくれました。みんなのために、ありがとう!

ブラスバンド部 練習開始!

8月20日(月)
運動会に向けて、マーチングの練習を始めました。
まずは、足の運び方や動きの確認をしました。
経験のある6年生が、同じパートの下級生に上手に教えていました。
音楽室では曲の練習。なるべく楽譜を見ないように意識していました。
久しぶりの練習でしたが、ブランクを感じさせない
息の合った演奏ができていました。
画像1 画像1

陸上部

画像1 画像1
今日も陸上部は、真剣に練習をしています。
大会は、7月24日(火)です。
頑張ってください! 応援しています!
愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
こころの体温計
みんなの学び場春日井市図書館に行こう!
子どもの学び応援サイト
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式・始業式準備
4/5 平成31年度入学式
春日井市立勝川小学校
〒 486-0914
愛知県春日井市若草通2-1-1
TEL:0568-31-2106
FAX:0568-31-2094