最新更新日:2020/09/18
本日:count up26
昨日:173
総数:606928
新型コロナウイルス感染症を防ぐためにも、新しい生活様式のもと、規則正しい生活を送りましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

卒業アルバムの学年集合写真を撮影しました

 感染症を予防するために、直前までマスクを着用したり、声を出さずに口をあけて笑顔の表情を作ったり、一人ひとりが、とても良い表情で撮影に臨みました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業

画像1 画像1
6年生の家庭科で、洗濯実習を行いました。洗濯板を使って、手洗いをしました。洗ったり、すすいだり、一生懸命に取り組んでいました。

書道科の授業

画像1 画像1
本日6年生の書道科の授業です。「湖」という、3つの部分でできる字を練習しました。子どもたちは真剣に練習に取り組み、授業の初めに書いた字と比べると、みんな上達していました。

ブックトーク

画像1 画像1
 6の4の国語の授業でブックトークが行われました。これは、自分が決めたテーマの本をみんなに紹介するという活動です。本の表紙や、内容が伝わりやすいページを写しながら工夫をして発表し、自分が決めたテーマや本の内容、自分が気に入っている場面などを、丁寧に伝えることができました。発表が終わった後、クラスのみんなで発表者へ拍手をしている姿に、クラスの一体感を感じました。

音楽の授業

6年生の音楽の授業の様子です。授業の最初に、今後の音楽の授業ルール・マナーについて先生から説明がありました。その後は、リコーダーの運指の練習などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Bグループ6年生初めての授業です。

国語や算数、理科の学習、社会では「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習をしました。
画像1 画像1

6年生のみなさんへ

6年生のみなさんへ
休校が続いていますが、元気に過ごしていますでしょうか?みんなの元気な姿 を 見ることができず、先生たちもさみし く 思っています。 ですが、 今ががんばり時だと思います。 みんなで 協力して、また楽しい学校生活が送れる ように しましょう。
さて、お家の 人から 4月20日 からの 課題を受け取ったと思います。次の 登校日 までに全て提出できるようがんばりましょう。 計画を 立て ましたので、 参考にして取り組んでください。  学習計画

保護者の皆様へ
家庭での課題の取り組みにご協力ありがとうございます。
授業が再開できるまで、ご家庭での声かけをよろしくお願いします。

6年生のみなさんへ

みなさん、元気に過ごしていますか。昨年度から続いている休校が延長になり、みなさんと会えない日々が続いていること、先生たちも本当に残念でなりません。
しかし、今は世界や日本国内が大変な事態となっており、私たちにできることを、最大限実践していかなくてはならない状況です。また、自分自身や周りの大切な人を守る正しい行動も求められます。
「勝川小の顔」となったみなさんならば、自分で考えて、正しい行動をとっていくことができるはずです。先生たちも、学校が再開した時に、みなさんと一緒に、これまでよりもっともっと充実した学校生活が送れるように、準備を進めています。心と体の健康に十分気を付けて、今は備えてください。また、会える日を楽しみにしています。 

画像1 画像1
愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
こころの体温計
みんなの学び場春日井市図書館に行こう!
子どもの学び応援サイト
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/23 学級写真
9/25 修学旅行説明会

地震・台風緊急時の対応

いじめ防止基本方針

部活動

お知らせ

春日井市立勝川小学校
〒 486-0914
愛知県春日井市若草通2-1-1
TEL:0568-31-2106
FAX:0568-31-2094