最新更新日:2021/01/26
本日:count up140
昨日:158
総数:627797
新型コロナウイルス感染症を防ぐためにも、新しい生活様式のもと、規則正しい生活を送りましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

緊急事態宣言発令中の学校教育活動について(お知らせ)

〇1月13日(水)、愛知県に「緊急事態宣言」が発令されました。市内小中学校の一斉の臨時休業の措置については、学校における新型コロナウイルスのこれまでの感染状況や特性を考慮すれば、子どもたちの学びの保障や心身の健康の観点から、避けるべきであるとされています。したがって、本市・本校では、文部科学省発出の「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」を踏まえ、必要な感染症対策を行い、学校教育活動を次の通り継続実施してまいります。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

本日、各御家庭に下記の文書を配布しました。
緊急事態宣言発令中の学校教育活動について(お知らせ)

〇校長から全校児童に向けてはお昼の放送で、次のような内容を伝えました。
・こまめに手洗いをしましょう。マスクをつけましょう。
・体育などでマスクをはずす場合は、人との間に十分な距離を確保し、会話を控えましょう。休み時間も密にならないようにしましょう。
・教室は換気をしましょう。
・給食は、引き続き前向きの座席で静かに会食をしましょう。
・授業参観・リサイクルキャンペーンは中止します。クラブ写真展に、お家の方が参加することは中止としますが、校内においては、みんなは参観できるように検討しています。
・部活動は緊急事態宣言発令中は中止とします。

我慢の学校生活が続きますが、大好きな自分・友達・先生・家族の健康を守るため、よろしくお願いします。
  

令和2年度夏季休業日の期間変更について (お知らせ)

春日井市教育委員会より、令和2年度の夏季休業(夏休み)の期間変更について、連絡がありました。
 保護者宛の文書は、5月29日・6月1日にお子様を通じてお渡しします。

令和2年度夏季休業期間
 令和2年8月6日(木)から令和2年8月19日(水)までの14日間

 詳しくは、下記の保護者宛文書でご確認をお願いします。
<swa:ContentLink type="doc" item="31346">令和2年度夏季休業日の期間変更について</swa:ContentLink>

学校再開に向けて(春日井市教育委員会)・学校再開準備期間の分散登校について(勝川小)

春日井市教育委員会より「学校再開について(お知らせ)」
勝川小学校より「学校再開準備期間の分散登校について」
2件のお知らせを「配布文書」へUPしました。
こちらです。

学校再開に向けて(0515)
学校再開準備期間の分散登校のお知らせ(0515)

○5月27日(水)〜6月5日(金)の学校再開時の分散登校の予定については後日お知らせします。

学校再開準備期間について

春日井市教育委員会より、次の連絡がありました。
5月13日、愛知県教育委員会より5月18日から、
学校再開準備期間として登校日を行うことができるとの
要請がありました。

春日井市では、児童生徒の安全を考え、
5月21日、22日、25日、26日の4日間を
分散登校(2日に1回)による登校日とします。
午前中のみです。給食はありません。

詳細につきましては、後日連絡をします。
よろしくお願いします。

※分散登校…児童生徒のおよそ1/2程度による登校です。

ゴールデンウィーク期間中の外出自粛のお願いについて

   
○春日井市教育委員会からの<swa:ContentLink type="doc" item="30102">新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大型連休の過ごし方について</swa:ContentLink>(お願い)です。


○春日井市役所総務部市民安全課からのおしらせです。
  新型コロナウイルス感染症から皆さんの身を守るためのお願いです。
「密閉」「密集」「密接」している場所を避け、不要不急の外出は控えましょう。
一人一人の行動が、感染拡大を防ぎます。
市民の皆様の生命と健康を守るため、ご協力のほどお願いします。

春日井市役所総務部市民安全課  電話番号 0568-85-6072

緊急 臨時休校延長のお知らせ

保護者の皆様へ

春日井市教育委員会から
愛知県からの要請により、
小中学校の臨時休校を5月31日まで
延長するとの連絡がありました。

詳細につきましては、追って、ご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。

緊急 「緊急事態宣言」による臨時休業の延長について

 春日井市教育委員会からの臨時休業についての文書をHP右下の配付文書(緊急連絡)に入れましたので、ご確認ください。
 Home&Schoolへの登録ありがとうございます。大多数の保護者の皆さまに登録をいただきました。テストメールを17日に送信させていただく予定でしたが、本日の16:00に一度送信をさせていただきます。改めて17日にも送信をしますのでログインしてご覧ください。返信などは特に必要ありません。

緊急 「緊急事態宣言」を受けて

愛知県の「緊急事態宣言」を受けて、春日井市では、4月19日(日)までの小中学校の臨時休業を、5月6日(水)まで延長します。学校の再開予定は、5月7日(木)です。
「緊急事態宣言」が発令され、生活の維持に必要な場合を除き、不要不急の外出・移動について全て自粛が要請されました。「自主登校教室」についても、感染防止のため、保護者が休めない場合のみの利用としてください。

緊急 臨時休業措置延長に伴う自主登校教室について

 臨時休業措置延長に伴い、共働きの家庭などの留守家庭における小学生の居場所を確保するため、小学校に「自主登校教室」を再び設置します。
しかしながら、集団感染抑止のため、やむを得ぬ場合を除き、できる限り利用を控えていただきますよう、よろしくお願い致します。

○参加が必要な方は、右下の配付文書より「申請書」「同意書」をクリックしてご確認してください。提出書類(2種類)は7日に学校からも配布しました。
○申し込みは、4月8日(水曜)〜17日(金曜)までの参加初日です。
○自主登校教室参加希望の方は、登校初日までに申請書・同意書(必ず押印)を受付にご提出ください。
○登校する日には、4月7日に学校で配布した健康観察チェックカードを必ず持参してく ださい。

※緊急メールは市内小中学校で一斉に利用しているため、サーバーがダウンし送信ができないこともあります。改善に努めておりますが、ご理解の程よろしくお願いします。
ホームページでは随時更新をいたします、ご確認ください。


緊急 緊急連絡です。

ただいま春日井市教育委員会から正式に連絡があり、愛知県は、4月7日から19日まで「臨時休校」を決めたとのことです。
春日井市では、春日井市教育委員会の指示により、全小中学校が次のような措置をとります。
●「始業式」は式典としては行わず、登校日として、年度初めの諸準備を行います。
したがいまして、明日4月7日(火)は「登校日」です。
●「自主登校教室」と「放課後なかよし教室」を8日から行います。
なお、緊急事態宣言が出た場合は、実施できない場合もあります。
詳細につきましては、追って、ご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。 
愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
こころの体温計
みんなの学び場春日井市図書館に行こう!
子どもの学び応援サイト
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/29 授業参観 中止
PTA学年委員選出
リサイクルキャンペーン 中止
春日井市立勝川小学校
〒 486-0914
愛知県春日井市若草通2-1-1
TEL:0568-31-2106
FAX:0568-31-2094