![]() |
最新更新日:2019/12/13 |
本日: 昨日:149 総数:529601 |
一斉下校![]() ![]() 900人もいる勝川小学校です。 通学班ごとにならぶだけでも大変ですが、みんなで協力して 日を追うごとに、上手に整列できるようになりました。 通学団でそろって、仲良く、安全に下校しています。 2年生 英語で遊ぼう!
先週に続いて、今日は、1組・2組がEGT(イングリッシュ・ゲスト・ティーチャー)と英語活動をしました。
動物の名前を使った、カルタや伝言ゲームで、とっても盛り上がりました! ![]() ![]() 4年生 給食![]() ![]() とっても元気のいい学年です! 1年生 掲示物
1年生の作品が、廊下に掲示されています。
・図工の作品 ・学校探検で見つけたもの ・カラフルなかたつむり ・花がさいたよ ・公園で見つけたもの 作品ひとつひとつが、大切な記録になりますね。 ![]() ![]() 5年生 授業の様子![]() ![]() エアコンの効いた、快適な教室で 子どもたちも教師も、授業に熱く取り組んでいました。 6年生 水泳大会![]() ![]() 雨が心配されましたが、無事開催することができました。 最初の種目、ボール拾いでは、最下位だった2組が・・・・ 見事優勝を果たしました。逆境の方が燃えるのでしょうか? みんなで楽しく、大いに盛り上がりました! 登校の様子
登校の様子です。
通学班で、2列にきちんと並び、安全に登校していました。 班長さん、副班長さん、毎日ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会予備日の変更について![]() ![]() 予備日 10月2日(火) → 10月5日(金) なお、運動会は、予定通り 9月29日(土)に行います。 詳しいご案内については、 9月3日(月)に配付いたします。 8組 花壇のお花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書道科
先週に引き続き、今週も書道科講師の先生に教えていただきました。
今日は、名前の練習から始まり、清書の提出まで行います。 手本をよく見て、緊張して取り組んでいました。 ![]() ![]() PTAリサイクルキャンペーン
7月10日(火)〜13日(金)の個人懇談に合わせて
PTAリサイクルキャンペーンを行っています。 学校に来られる際に、資源をお持ちよりください。 本日も、皆様のご協力により、たくさんの資源が集まりました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() 花壇の花![]() ![]() 心が洗われます。 5年 表現運動![]() ![]() 3年生 I like blue.![]() ![]() 色を使った歌やゲームで、楽しく活動することができました 通学班会
5時間目に通学班会を行い、以下のことを確認しました。
・毎朝の集合や登下校について ・夏休みプール開放の集合場所・時間 ・通学路上の危険ヵ所 ・交通安全 あと2週間で1学期が終わります。 よい夏休みが迎えられるよう、もう一度気を引きしめ、 安全な毎日を心がけましょう! ![]() ![]() 1年 子ども防犯教室
7月9日(月)
安全・安心まちづくりボニターさんたちにきていただき、 「子ども防犯教室」を行いました。 劇を通して、自分で身を守る方法を教えていただきました。 「あんちゃん★しんくんの おやくそく!」 というプリントをもらいましたので、 ご家庭で一緒に見てあげてください。 ![]() ![]() 5年・6年 7/6 スマホケータイ安全教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 便利であるけれども、使い方を間違えると危険をともなうスマホ。その危険な事例をドラマやアニメーション、スライドで分かりやすく説明していただきました。「実際にありそう」という事例を見て、子どもたちも、その危険性を切に感じたようでした。 ご家庭でもスマホを使う時のルールなど、ぜひ話し合ってみてください。 6年生 授業の様子![]() ![]() 「手をあげようキャンペーン 」最終日ということもあり みんな積極的に挙手をして、意見を発表していました。 今週でキャンペーンは終了しますが、 来週も、がんばってくださいね。 2年 英語で遊ぼう!
7月6日(金)
EGT(イングリッシュ・ゲスト・ティーチャー)と英語活動をしました。 動物の名前を使って、カルタをしたり、伝言ゲームをしたりして、 楽しみながら英語に慣れ親しみました。 ![]() ![]() クラブ活動
クラブ活動がありました。
室内のクラブで6年生の欠席者がいないクラブは、 卒業アルバムのための撮影をしました。 欠席者のいるクラブと屋外のクラブについては、 また後日、撮影いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|