最新更新日:2019/08/08
本日:count up13
昨日:140
総数:899412
春日井市内での交通事故が増えています。特に自転車による事故(自転車同士、自転車と人、自転車と車)が多発しているようです。乗る人も歩く人も周りに注意をして、交通安全に心がけて生活をしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

県大会の報告(その4)

吹奏楽部の県コンクールの様子です。
東海大会でもすばらしい演奏を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会の報告(その3)

ハンドボール部(女子)の県大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会の報告(その2)

バドミントン部(女子)の県大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会の報告(その1)

ソフトテニス部(女子)団体・個人、ハンドボール部(女子)、剣道部(女子)団体、剣道部(男子)個人、柔道部(男子)個人、水泳部、バドミントン部(女子)団体・個人、吹奏楽コンクールに中部中学校の生徒が出場しました。日ごろの練習の成果を発揮し、熱戦、素晴らしい演奏を繰り広げました。
全国大会に陸上部男子1名、東海大会に吹奏楽部と水泳部男女各1名が出場することになりました。

剣道部の県大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会・発表会(演劇部)

本日、春日井市東部市民センターにて中学校演劇発表会が開催されました。中部中学校は開会式のすぐ後の発表順でした。開会直後なので緊張もあったと思いますが、堂々としたすばらしい演技でした。「白いキャンバスに線を描く」という演目で女子中学生の揺れ動く心情を見事に表現し、会場から喝采をよびました。
画像1 画像1

夏の大会・発表会(吹奏楽部)

本日、吹奏楽コンクール東尾張地区大会が日進市民会館にて開催されました。中部中学校吹奏楽部はA編成の部に出場し、課題曲・自由曲の2曲を演奏しました。今日はあいにくの天候になりましたが、迫力のあるすばらしい演奏で、会場いっぱいにつめかけた聴衆を魅了しました。
画像1 画像1

夏の大会・発表会(英語スピーチコンテスト)

春日井市文化フォーラムにて、中学生英語スピーチコンテストが開催されました。中部中学校からは2名の生徒が参加しました。とても堂々としたすばらしい発表でした。
画像1 画像1

夏の大会・発表会(美術部)

春日井市文化フォーラムにて、市内中学校美術部の展示発表会が開催されています。中部中学校の美術部も参加しています。気持ちのこもった力作ぞろいです。ぜひ文化フォーラムにお出かけください。
画像1 画像1

愛知県中学生将棋選手権大会

7月25日 愛知県中学生将棋選手権大会が
行われました。準々決勝まで勝ち進むなど善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(バレーボール部男子)

男子バレーボールの愛日大会(2日目)が東郷町総合体育館で行われ、準決勝で南中学校(長久手市)と対戦しました。一進一退の攻防が繰り広げられ、手に汗握る展開となりましたが、惜しくも敗れてしました。
最後まで全力を尽くしたバレーボール部の皆さんに拍手喝采でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(ソフトテニス部女子)

女子ソフトテニス部の愛日大会の様子を紹介します。昨日の個人戦に引き続き、今日は団体戦をたたかいました。1回戦から順調に勝ち進み、決勝戦まで駒を進めました。今日は日差しが照りつける暑い日になりましたが、中部中の選手はすばらしい試合運びでたたかい、決勝戦も勝利をおさめ、見事に優勝しました。女子ソフトテニス部のみなさん、よくがんばりました。県大会もがんばってください!
画像1 画像1

夏の大会・発表会(ギター部)

ギター部の発表会の様子を紹介します。春日井市合唱発表会が東部市民センターで開催され、中部中学校からはギター部が参加しました。部員みんなで心を合わせて、HAPPYBIRTHDAY、マリーゴールド、LOZERの3曲を披露しました。美しいギターの音色で聴衆を魅了しました。すばらしい演奏でした。
画像1 画像1

愛日大会(卓球部男女)

卓球部男女の愛日大会の様子を紹介します。今日は団体戦です。男女とも予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでは惜しくも最初の試合で敗れました。それでも中部中卓球部は男女とも全力を尽くしてたたかいました。卓球部のみなさん、よくがんばりました。

画像1 画像1

愛日大会(ソフトテニス部女子・個人戦)

愛日大会のソフトテニス部女子個人戦は瀬戸市運動公園テニス場で行われました。暑い日になりましたが、中部中学校から出場した2組は全力を尽くして戦いました。その結果、1組が7位に入賞し県大会に出場することになりました。県大会でもがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(バスケットボール部男子)

男子バスケットボールの愛日大会が日進市スポーツセンターで行われ、水野中学校(瀬戸市)と対戦しました。相手の好守のため思うように得点が伸びず、リードを許す苦しい展開で前半を終えました。後半も一時点差を詰めましたが惜しくも敗れてしました。
最後まで全力を尽くしたバスケットボール部の皆さんに拍手喝采でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(バレーボール部男子)

男子バレーボールの愛日大会が東郷町総合体育館で行われ、(尾張旭)東中学校と対戦しました。お互いに1セットずつを取り合い最終セットにもつれ込む熱戦となりました。最終セットも接戦となりましたが、終始リードを守り切って勝利をおさめることができました。明日の準決勝もがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(バドミントン部)

バドミントン部の愛日大会の様子を紹介します。団体戦は1回戦から順調に勝ち進み、決勝戦に駒を進めました。決勝戦は接戦になりましたが、1対2で惜しくも敗れました。それでも準優勝は立派な成績で、県大会出場を決めました。個人戦もダブルス3組がベスト8以上に進出して県大会出場を決めました。バドミントン部のみなさん、よくがんばりました!県大会もがんばってください!
画像1 画像1

愛日大会(柔道部)

柔道の愛日大会が小牧市武道館で行われました。団体戦は惜しくも一回戦で南山中学校に敗れましたが、個人戦は優勝1名、3位1名、4位1名の3人が入賞しました。柔道部のみなさん、よくがんばりました。
県大会(個人戦)もがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(剣道部男女)

剣道部男女の愛日大会の様子を紹介します。まず個人戦です。中部中からは男女で3名が出場して1名がベスト8に残り、県大会出場を決めました。続いて団体戦です。女子が出場して予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに進みました。準決勝で惜しくも敗れましたが、3位になり、県大会出場を決めました。剣道部のみなさん、よくがんばりました。県大会もがんばってください!
画像1 画像1

夏の大会(ハンドボール部男子)

愛日大会(2日目)準決勝は柏原中学校と対戦しました。前半からリズムよく攻め、安定した試合運びでリードを広げ勝利をおさめました。決勝戦は知多中学校と対戦しました。前半はお互いに得点を重ね、ほぼ互角の展開で折り返しました。後半は相手の好守に阻まれリードを許す苦しい展開となりましたが、終了間際に同点に追いつき延長戦にもつれ込みました。延長戦は開始早々に連続得点を許し追う展開となりました。最後は、追い上げましたがあと一歩及ばず、準優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
みんなの学び場春日井市図書館に行こう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/22 全校出校日
春日井市立中部中学校
〒486-0834
春日井市王子町4番地
TEL:0568-81-2263
FAX:0568-81-2172

☆ご意見・ご感想をお寄せください